モスバーガーの新店舗スタッフを対象に、ユニバーサルマナー検定を導入

2022-02-15 16:32:20

多様な社会に適切な接客とマナーを

株式会社モスフードサービスは、「モスバーガー原宿表参道店」で働く社員を中心に、株式会社ミライロが主催する「ユニバーサルマナー検定3級 eラーニング」を導入し、実施したと2022年2月9日に発表しました。

ユニバーサルマナー検定3級は、高齢者や障がいのある人への基本的な向き合い方、声かけの方法を学ぶことができる講座です。

代表的な声かけの方法など基本的な内容や、「どんな人がどのようなことに困っているのか」など、人の違いや心理状況、それぞれの対応について学べるようにカリキュラムを組んでいます。

 

 

全ての年代、外国人もサポート

新店舗である「モスバーガー原宿表参道店」は、2021年 12月 15日(水)にオープンしました。

同社は、2016年から多くの人にアート作品に触れてもらう機会を創出するため「MOSごと美術館」という取り組みを行っており、新店舗も内装は障がいのある人々がデザインした作品を採用しています。

今回、2021年12月~1月にかけて同講座を46名の社員に行いました。eラーニングのため、場所を選ばず自分のペースで学ぶことができたと報告しています。

ユニバーサルマナーによって、JR原宿駅に隣接している立地条件から、若者やファミリー層、ベビーカー利用者はもちろん、高齢者や障がいのある人、外国人など多様な人々に適切なサポートが行えると期待しています。

同社は今回のユニバーサルマナー検定の導入を機に、「人間貢献・社会貢献」を行っていくとしています。

(画像はプレスリリースより)

 

【インフォメーション】

株式会社モスフードサービスのプレスリリース

https://www.mos.co.jp/company/