要介護高齢者対象 スケソウダラの「速筋タンパク」に関する研究結果を発表
2021-10-05 10:16:42
2021-10-05 10:29:32
ベストリハ株式会社は、デイサービスの付帯業務である送迎計画とルートを自動で作成する「はやまる送迎」を開発、リリースしたと2021年10月4日に発表しました。
同サービスは、クラウド型の介護支援システムで、利用者の情報を入力すると毎日のルートや送迎の順番、必要な時間、座る座席なども自動で設定・計測するというものです。
また、送迎時間をリアルタイムで把握でき、自宅に到着する時間を利用者もスタッフも確認できるほか、時間が変更になる場合や急なお休みなどにも対応し、そのお知らせも自動で行われます。
送迎表はタブレットで行われ、計画の作成やルート確認など活用しやすいようシンプルな操作で扱いやすくなっています。デイサービスに慣れていないスタッフでも安心して送迎することが可能です。
2021年の介護報酬改定により、ケアの質の向上を目指すための科学的介護情報システム「LIFE」へのデータ提出が求められ、それによるポイントの加算が行われるようになったことから、介護業界でのデジタル化が進められています。
同社は健康と福祉に重点を置き、人々が住み慣れた地域で末永く暮らすためには安定した介護事業の経営が必要と考えています。
その介護医療業界のデジタル化支援として、計画書作成ソフト「はやまる」を開発、続いて今回の「はやまる送迎」をリリースしました。
これにより介護業務の効率化と加算取得、経営の安定を提供し、質の高い介護サービスへの支援を行います。
(画像はプレスリリースより)
【インフォメーション】
ベストリハ株式会社のプレスリリース
https://bestreha.com/information_cat/press-release/