神奈川県が「福祉人材確保重点実施期間」に各種取り組みを実施
2021-11-02 16:43:00
2021-11-02 16:51:54
花王株式会社は、10月29日、グループ会社である花王グループカスタマーマーティング株式会社(以下、KCMK)が、熊本市と、地域の社会課題解決およびサステナビリティの実現に向けた包括連携協定を締結したことを発表しました。
花王グループには「清潔・健康・美」に関する科学的知見や知識があります。これまでKCMKではこれらをいかし、ESG視点による社会貢献活動を進めてきました。
また、2021年1月には「社会コミュニケーション部門」を新たに設置。KCMK本社と全国8支社に拠点を置き、地域へのお役立ち情報の提供や社会課題解決に向けた取り組みなど、これまで以上に地域で暮らす人々と共創できる「現場起点」の活動を進めているところです。
今回締結した熊本市との主な連携活動は、介護予防を推進する地域人材の育成や正しい排泄ケア知識の普及推進といった「高齢者支援に関すること」、熊本健康ポイント事業との連携といった「健康増進に関すること」、「きれいなまちづくりに関すること」、「子どもの育成支援および子育て支援に関すること」、「その他、地域の活性化および市民サービスの向上に関すること」など5項目にのぼります。
なお、今回のような自治体との連携協定を締結する取り組みはKCMKにとって初となります。今後も花王グループは、現場に根差した活動を行っていくことで、地域の活性化と社会課題解決、サステナビリティの実現に貢献していく考えです。
(画像はプレスリリースより)
【インフォメーション】
花王株式会社 プレスリリース