デイサービス向けICTソリューション「SIOSプランニング」リリース
2022-01-19 15:39:00
2022-01-19 15:41:15
SOMPOケア株式会社は、サービス付き高齢者向け住宅の新ブランド「SOMPOケア ラヴィーレレジデンス」の運営をスタートするとともに、その第1号として2022年4月、「SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台」をオープンします。
「SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台」は、神奈川県横浜市栄区で同社が参画している「まちづくりプロジェクト」の一環。緑が豊富で穏やかな住宅街、本郷台に誕生します。
新施設では安心で快適な毎日を過ごすためコンシェルジュが常駐し、入居者のニーズに応えます。
また、全居室に介護用ベッドとベッドマットレス下に睡眠センサーを標準装備。寝返り・呼吸・心拍などを測定し、睡眠状態を把握するほか、睡眠・覚醒・起き上がり・離床をリアルタイムで確認するため、緊急時には迅速な対応が可能です。
さらに、居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、デイサービスを併設。デイサービスでは地域開放を予定しており、コミュニティーの活性化や健康増進、多世代交流への貢献に取り組みます。
食事に関しては、ラヴィーレ独自開発のメニューをホーム内のキッチンで調理し提供。各居室にはキッチンスペースも設置しており、自身で食べたい物を調理し好きなタイミングで食事をすることも可能です。
なお、新施設において、介護を必要としない人はこれまでどおり自由に利便性の高い生活を安心して送ることができ、介護が必要になった際には、その人一人ひとりに合ったサービスを提供。入居者がずっと自分らしい暮らしを続けていけるようサポートしていく考えです。
(画像はプレスリリースより)
【インフォメーション】
SOMPOケア株式会社 プレスリリース