イチロウ、介護士の「指名予約機能」をリリース

2022-09-02 13:44:11

お気に入りの介護士を直接指名

株式会社LINK(以下、LINK)が提供するオーダーメイドの介護サービス「イチロウ」は、過去の利用履歴から気に入った介護士を直接指名して予約できる「指名予約機能」をリリースしました。

 

 

要介護者やその家族のニーズに柔軟に対応

「イチロウ」は、介護保険では受けられない在宅介護サービスを提供するサービスです。

現在の介護保険法上において、訪問介護では介護士の指名をすることは認められていません。また日本総合研究所が2021年に実施した介護保険外サービスに関する調査によると、指名料の徴収が可能となった場合の対応意向については否定的な意見を抱いている訪問介護事業所が多いようです。

今回「イチロウ」は公的介護保険を適用した訪問介護では認められていない「指名予約機能」をリリースしました。対象となる予約は「イチロウ」専用ページからのスポット契約による予約で、指名料は1時間あたり330円(税込み)となります。

 

 

顧客目線としての介護のあるべきを実現

LINKでは今回の「指名予約機能」のリリースによって、在宅介護における顧客体験の向上、ならびにサービス品質の向上につながると期待を寄せています。

今後「イチロウ」では予約からマッチングまでのステータスを可視化することで、利用者の不安を解消する機能のリリースを行います。

また、引き続きサービス品質の向上や利用者目線による介護のあるべき姿の実現に向けた取り組みを進めていく考えです。

(画像はプレスリリースより)

 

【インフォメーション】

株式会社LINK プレスリリース(PR TIMES)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000064563.html

株式会社LINK ホームページ

https://link-cocokara.jp/