山口県「令和4年度福祉のしごと・保育のしごと就職フェア」開催

2022-05-18 17:31:23

福祉分野で働きたい人を徹底サポート

 山口県と山口県福祉人材センターは、6月18日(土曜日)午前の部:9時30分~12時30分(受付:9時30分~12時00分)/午後の部:13時30分~16時30分(受付:13時30分~16時00分)、県内の福祉・介護、保育などの事業所で働きたい人を応援する「福祉のしごと・保育のしごと就職フェア」を、山口市産業交流拠点施設 Kddi維新ホール メインホールにて開催します。

この就職フェアの参加対象は県内の福祉関係の事業所・保育所に就職を希望する人/福祉の仕事、保育の仕事に興味や関心のある人/大学・短大・専門学校等の学生です。

イベント当日は社会福祉施設・事業所との面談会、オンライン面談会(事前申込制)を実施するほか、各無料職業紹介所による相談コーナー、各種別団体による相談コーナーを開設し就職活動を応援します。

なお、参加費は無料で履歴書は不要。入退場、服装は自由です。

 

 

就労に関する様々な相談にも対応

山口県では高齢化社会が進む中、福祉サービスの多様化により福祉人材の需要がさらに高まると考えられています。また、保育人材の安定的な確保も課題として挙げられています。

この就職フェアには、現在求人募集中の介護・福祉施設や事業所、保育所が多数参加する予定です。山口県ではぜひこの機会を活用し、直接人事担当者とその場で話してもらうことで就職に向けての不安等の解消につなげてもらいたいとしています。

(画像はプレスリリースより)

 

【インフォメーション】

山口県 プレスリリース

https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/154905.html